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お客様コンタクトセンター
お客様へのメッセージ安心・安全をお届けするために
※所属・内容は取材当時のものです
安心してお使いいただける商品だということを、
自信を持って伝えたい
ご注文から発送までの一連の業務を行う通信販売事業室で、スタッフが円滑に仕事を進められるようマネジメントをしています。また、お客様の個人情報を適切に管理できるように取り組むのも私の仕事です。今はお客様と一番近い部署にいますが、以前は研究開発の仕事をしていました。つくる側で仕事をしていたからこそ、安心してお使いいただける商品であることは自信を持ってお伝えしたいです。科学的な検証を経て、しっかりとしたエビデンスのある商品をご提供している自負のもと、これからも多くのお客様に商品を手に取っていただけるよう努力していきます。
中谷 育弘 室長
「ありがとう」の言葉を喜びに、
お客様一人ひとりに寄り添った対応
お客様対応の窓口となるオペレーターの育成をしています。お客様からのお問合せはご注文やお支払い方法、サプリメントの成分についてなど多岐にわたります。その中で心がけているのがお一人おひとりに寄り添った対応をすること。「電話をしてよかった!」と思っていただくために、親身になってお話を伺い、お客様が何を伝えたいかをしっかり把握することを大切にしています。そのためには定期的な研修も欠かせません。うれしいのはお客様から「ありがとう」という言葉をいただけたとき。その経験は、オペレーターにとっても大きなモチベーションになります。
砂川 かおり チームリーダー